インフルエンザの潜伏期間
インフルエンザの潜伏期間
トップページインフルエンザの潜伏期間インフルエンザの潜伏期間

インフルエンザの潜伏期間

インフルエンザの潜伏期間

 

インフルエンザの潜伏期間はおよそ1日〜3日と言われています。ここ5年くらい前からですかね、冬が近づくとインフルエンザ、インフルエンザって日本中が騒ぎだしたのって。インフルエンザは空気感染ですからやっかいです。


インフルエンザの潜伏期間中は高熱が38度以上、吐き気などが主な症状で、この高熱が3日くらい続くのですから、インフルエンザの潜伏期間は本当に辛いです。


熱が下がってもあと3日くらいは安静にしていたほうがいいので、やっぱり1週間くらはインフルエンザの潜伏期間としては必要ですね。


インフルエンザの潜伏期間と思われる期間は、会社を休まないとならないし学校もお休み、そういえば今年はインフルエンザの潜伏期間中近くの小学校、学級閉鎖してたもんなぁ。今はタミフルという薬があるから早い時期にに治るかもしれませんが、子供にはあまり飲ませたくないですよね。


せっかく予防接種しても、マスクをしたり、うがいをしたりしていても、電車のとなりに座っている人がインフルエンザだったらと思うとこわいこわいです。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔