インフルエンザの潜伏期間
インフルエンザの潜伏期間

B型インフルエンザの潜伏期間

インフルエンザの潜伏期間関連キーワード

インフルエンザの潜伏期間関連のキーワードを調べてみました。
こんなキーワードで検索されているんですね。

インフルエンザ 潜伏期間 12,033 回
インフルエンザ a型 潜伏期間 839 回
インフルエンザ b型 潜伏期間 687 回
インフルエンザ 潜伏期間 感染 411 回
インフルエンザ 潜伏期間 うつる 157 回
a型 インフルエンザ 潜伏期間 97 回
b型 インフルエンザ 潜伏期間 90 回
インフルエンザ 潜伏期 間赤ちゃん 84 回
インフルエンザウイルス 潜伏期間 60 回
インフルエンザ b 潜伏期間 59 回


B型インフルエンザの潜伏期間

 

そもそもインフルエンザとはインフルエンザウイルスによる急性感染症のことですから、ウイルスが体中にウヨウヨいるって思うと、気持ち悪いです。


B型インフルエンザの潜伏期間はA型ともさほど変わりはないようですが、何がちがうといえば種類ですよね。うちのかかりつけの先生に聞くと、抗体とか糖蛋白とかの質が違うって言っていましたが、どちらも辛さは変わらないとのこと。


でもaとかbとかcとか言うくらいですから、なんとなく順番が気になりませんか?aが一番辛いとするとbは2番目、ということはB型インフルエンザの潜伏期間はA型よりも短くなったりして。ちなみにc型は子供に多いそうですよ。


顕微鏡で見ると、丸くて小さい塊のB型インフルエンザの潜伏期間にA型のインフルエンザの人と関わったら、B型インフルエンザの潜伏期間が延長されてしまうかもしれません!本当に恐るべしインフルエンザ。


顕微鏡の中でのインフルエンザウイルスってマリモみたいにかわいく見えますが、でもこのマリモがB型インフルエンザの潜伏期間中にずっと体内にいるのだと思うと本当に気味が悪い・・・。


しかし気をつけなくてはいけないのが2次感染です。2次感染は死に直面する事もあるそうです。2次感染とは、B型インフルエンザの潜伏期間が終わっても今度はA型になる可能性があるという恐ろしい感染です。