インフルエンザの潜伏期間
インフルエンザの潜伏期間

インフルエンザの潜伏期間にうつる

インフルエンザの潜伏期間にうつる

 

インフルエンザの潜伏期間にうつる可能性は90%っと私のかかりつけの先生は言ってました。子供が出来た頃からいつも行っている我が家と同じ苗字のお医者さんでなんだか親しみ沸いてます。空気感染するインフルエンザ、インフルエンザの潜伏期間にうつる可能性って本当に90%もあるのでしょうか?


伝染病として登校許可が必要なものは、風疹やみずぼうそう、はしかももちろんですし、そうそう今年うちの子「りんご病」になりました。りんご病も伝染病なのでうつると聞いていましたが、インフルエンザの潜伏期間にうつる可能性に比べたら少ないそうです。それくらいインフルエンザの潜伏期間にうつる可能性は高いということですね。


2年前、夫がインフルエンザになってその日の帰り、予防のためにとかかりつけの先生の所へ行ったら「ご主人はたいへんですから気をつけて」と言われ、帰ってみると本当にひどかったです。それから2時間ほどして私の体に異変が起こり、バタンキュ〜。インフルエンザの潜伏期間にうつる可能性は100%私が証明しました。